【海外の反応】外国人が日本酒とお料理のイベントに参加したら、驚きと感動だった!Trying Japanese sake tasting ♪のアイキャッチ

【海外の反応】外国人が日本酒とお料理のイベントに参加したら、驚きと感動だった!Trying Japanese sake tasting ♪

日本酒大好きなドイツ出身のアリが、日本酒テイスティングイベントにご招待いただき、参加してきました!

洗練された空間でいただく、本格日本酒と日本料理の素晴らしさに感動!
さらに今回福島県南会津町の酒蔵から蔵元さんもいらっしゃっていて、とても貴重な体験ができました♪

・はじめに
・ウェルカムドリンク
・前菜
・椀
・焼き物
・替わり鉢
・〆
・甘味
・対談
・レビュー
・おまけ

【夢のような時間・・・!】
日本酒の会に参加してきました♪


「今回お邪魔したのは・・・」

「八芳園!」

「ここで行われる日本酒のイベントに招待していただきました。お酒はもちろん、料理もご紹介するので、一緒に体験していきましょう♪」

〜まずはウェルカムドリンク♪


「青みがかっていて、“ロマン”って書いてあるやつにするよ!」


「乾杯〜!」

「ちょっとシュワッとしてる!美味しい〜」


「美味しいよ。口当たりがシュワッとしていて、フルーティーな味わい。」

「「Amazing!」」


「今回は八芳園さんお料理と、福島のお酒をテイスティングをしていくイベントになっています蔵元さんたちも来ているようで、後で説明していただけるそうです♪」

「楽しみだね。正直、緊張してたんだけど、今は落ち着いてきたよ。」

〜前菜と一緒にテイスティング


「いよいよ素晴らしい料理を日本酒と一緒にいただきたいと思います♪」


「OMG、これすごい、開けられない笑」

「押してみて!」

「あ、そういうこと!?(無事開けられました♪)」


「めっちゃいい匂い!なんか柑橘系?ゆずが入ってると思うよ!」

「いただきます〜!」


「うわぁ〜すごい良いバランス。全部が主張しすぎない感じ」

「じゃあそしたら、日本酒も合わせよう」


「え、ぜんぜん違うよ!」

「ぜんぜん違うね〜」

「1つ目のよりも辛さを感じるかも。この食事とも合うよね。」

「ほんとそうだよね。」

= = = = = = = = = =

動画本編では福島・南会津の方々とも対談しています:)
素敵なお料理と楽しむ、日本酒の会に終始しあわせ気分なアリナツでした♪

動画本編はこちら▷